Ec0119767191c7604547b1bf169dcd72
SKIPとうちゃんの丁寧な暮らしに憧れるテケトウな日記

2/18 ドラマ見た後、原作が読んでみたくなるような… あるある

2016/02/18 17:46 昼ごはん くらし

セブンイレブンとのコラボで発売されている 『蒙古タンメン中本』

蒙古タンメン中本の実店舗は関東圏の東京中心に埼玉、神奈川にあり

いずれも人気店。

  品川、目黒と自分の生活圏内にお店があるにも関わらず、のぞくといつも満席。

結局、ランチタイムに食べられずタイムアウトでまた今度の繰り返し。。悔しいからカップ麺買って会社へ帰る。。。と言うわけで実はカップ麺の体験しかなかった。

 このカップ麺のファンも多くて、レビューなんか見るとレプリカが本物超えてんじゃねーかとの意見もある。たまたまドラマを見たら面白くて原作も読んでみたいなーなんて感じでしょうか。


 本物超えなんて、そりゃないでしょと思いつつ、食べたことが無ければなんとも言えないと思ってたところ…

 たまたま出先から帰社する道すがら会社に着いたらメシのタイミング逃しそうなんで早飯でもと覗いてみたら、店が開いたばかりらしく待たずに座れた。

 

 一番人気の蒙古タンメンと麻婆定食。クセになる旨辛!!

辛いだけのラーメンとかカレーとは違って甘味も旨味もしっかり感じる辛さが心地よい。一口目からうわぁ、カーッと刺激がくるけど旨い辛さ!

 もう、熱いんだか辛いんだかわからなくなるんだけど麺を啜らずにはいられない。オプションの麻婆定食もガッツリ辛い!汗が噴き出してくる。

 

 気が付くと食べ始めて数分後には券売機に行列が出来ていた。11時40分には満席。

 となりのオッサンが、中本の最上位の辛さの北極ラーメンにさらに辛さupのカスタムオーダーを入れた。間違いなく常連さんだけど…

出てきたカスタムラーメンみてぶっ飛んだ!「え、これ食えるの?」

もう真っ赤赤!脳内麻薬が一気に噴出するくらいの辛さなんだろうけど、

躊躇なくゾゾッと啜って美味そうに食ってる。間違いない。こりゃ中毒者だ。



 で、カップ麺と比べてどうかと言うと、カップ麺よくできてます。

辛旨スープもモッチリ太麺も雰囲気バッチリです。原作者の意図はしっかり反映されてます。開発時の監修も厳しかったんじゃないでしょうか。

イメージだけでは作れませんからね。開発陣も完成までどんだけ辛いラーメン食べ続けたんでしょうか。いい仕事してます。

お店のファンが食べても「へー良く作るよねー」って感想になるのではないでしょうか。


今度は激辛北極ラーメンに挑戦してみようと思います。


http://www.moukotanmen-nakamoto.com/

♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥


※ 下書き保存のつもりでいたら気が付くと記事が誤爆して写真だけupした状態で

公開されてました。慌てて下書きに戻しましたが多数ご訪問いただいた後でした。

せっかく訪問していただいてすみませんでした。


♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥


🐾 メインクーンの兄妹ニャンSKIP兄貴とツンデレ妹Coppaのブログ 🐾

Hop-Step-『SKIP』

http://hopstepskip.blog.fc2.com/

(๑´ڡ`๑) 遊びに来てネ! コメントはこちらへお気軽に !


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください